2006年08月30日

背中から

senaka
ロボットの背中側からの写真ですが、かなり
線が多くなってきています。
動かすときのチェックが大変そうです。
それと保管部品もかなり多くなっているので
無くさないようにしたいです。
posted by kitt at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | マイロボット

2006年08月14日

ブルートゥース

bluetooth

今回同時にブルートゥースというものが送られて
きました。とれは後々威力を発揮するんだと思います。
応募券を全部切り取らないといけないと思っていましたが
最初から購読している人に関しては、そのまま送って
きてくれているのでしょうか?
posted by kitt at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | マイロボット

スイッチとスピーカ

sw01

sw02

sw03

ロボットの胸の少し下あたりに、スイッチ3つと
お腹のあたりにスピーカを取り付けました。
内部の写真は、作っているひとでないと、
なんのことかわからないかもしれません。
posted by kitt at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | マイロボット

2006年08月05日

液晶をつける

ekisyou01

ロボットの胸の部分に液晶をつけました。
液晶をつけるために、一度部品をバラバラに
しなければなりませんでした。

液晶をつけたあと、バラバラのままだと
部品がなくなるかなと思ったので、再度
組み立てました。
posted by kitt at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | マイロボット

まだまだですねえ

ude01

腕というか肩というかその部分をようやく作成
しました。最初位置合わせを間違えて、ケースが
うまくあわずに悩んでいました。
これはきっと設計がまずいんだ。なんて勝手に
思っていましたが、完璧に自分の間違いでした。

製品なんだから、変なものはださないですよね。
まだまだ、組み立てに慣れていないなあと思いました。

ude02
posted by kitt at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | マイロボット