2006年06月23日

ひつこくBluetoothとは何?

2006/03/02(Thu) 20:35 No.5
別のところにも書いたんですけどBluetoothで何ができるのかが
まだよくわかりません。ワイヤレスというのはわかるんですけどね。

DVDを見た中に「Bluetooth搭載の携帯電話やパソコン」とありました。
今回のロボットは、パソコンでBluetoothがどうなのかが試せるのだと
思いますが、Bluetooth搭載の携帯電話がどれくらいあるのか、
搭載されておけばいいのかどうか?そこがよくわからないところです。

ちなみに、私の使っている携帯のAUをみたところ、今カタログに
載っている機種は3機種が、Bluetooth搭載となっていました。


携帯を買う気は無いですが、最近のは電話機能以外の機能が
満載ですね。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w41t/index.html
posted by kitt at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | マイロボット

どこで作られたのでしょう

2006/03/02(Thu) 19:46 No.4
創刊号についていたDVDを一通り見ましたがかなり
専門用語がでてきていたように思います。

このロボットを開発した国はどこなんでしょう。
英語じゃなかったです。

UNO が 1 という意味の言語は、イタリア?

ロボカーサ研究所?バイオメトリクス?

説明を聞いた感じでは、私が思っていたより
本格的なロボットなのかなと思えます。

日本では、宮城県で、先行発売されていたようです。
そのあたり検索すれば、もう少し詳しい情報が
みつかるのかもしれません。

それから、料金の口座振替の書類がきたので、
銀行口座を書いて返送しました。
posted by kitt at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | マイロボット

創刊号がきました

myrobot03
2006/03/02(Thu) 11:17 No.3
マイロボットの創刊号が送られてきまいた。
どう展開していくかはまだわかりませんが
1年と半年くらいで、なんらかのものが
できあがるんだと思っています。
少しずつ更新できればいいなと思っています。
よろしくお願いします。
posted by kitt at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | マイロボット

2006年06月22日

テスト書き込み

テスト書き込み
posted by kitt at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記